ITと製造業の間で呻く

組込み系元SEの呻き

中小企業診断士一次試験2017

今年もあきらめずに中小企業診断士一次試験を受験してきました。

チャレンジ回数は2回目

個人的にはどんな試験もできれば2回まで、多くても3回までに合格しないと

モチベーションが維持できないなと感じています。

 

今年も折れかかる心を必死に奮い立たせて受験してきました。

結果は経済学と運営管理に救われて何とか1次試験を突破できそうな見込みです。

(情報は70点台と去年よりちょっと悪いです。)

 

さて、一時に合格したのはいいものの

2次の対策を全くしていないとう頭の痛い課題が。

先輩の中小企業診断士の方々に伺うと声をそろえて出てくるのが

「ふぞろいシリーズ」とりあえずこれを読んで、かつ事例1~3は一次試験の過程で

仕上がっているはずなので事例4を集中的にやれば大丈夫なんじゃないかと

アドバイスいただきました。

 

で早速本屋に行って買ってみたのですが、

参考書売り場には同じように一次試験合格したとみられるライバルがいっぱい。

これは頑張らないととう気持ちになりました。

 

ふぞろいシリーズは分析偏と再現回答があるようですが

再現回答だけでよいみたいです。

あと、二次試験は電卓持ち込みできるのでそろそろ電卓を用意しないといけませんね。

 

2017年版 中小企業診断士二次試験 ふぞろいな合格答案 エピソード10

2017年版 中小企業診断士二次試験 ふぞろいな合格答案 エピソード10

 
中小企業診断士2次試験 ふぞろいな答案分析〈2〉

中小企業診断士2次試験 ふぞろいな答案分析〈2〉

 
中小企業診断士2次試験 ふぞろいな答案分析3

中小企業診断士2次試験 ふぞろいな答案分析3

  • 作者: ふぞろいな合格答案プロジェクトチーム
  • 出版社/メーカー: 同友館
  • 発売日: 2016/04/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る