ITと製造業の間で呻く

組込み系元SEの呻き

パソコンのディスプレイについて考えてみる

もうすぐ冬のボーナスです。

今年の冬は出るのかな?とか思いながら

何を買うか妄想して楽しんでします。

 

パソコンのディスプレイをできれば新調したいと思っています。

理由はサブで使っているノートパソコンはフルHDなのに

デスクトップはWXGA+しかなく、ちょっと狭い。という感じです。

 

できれば4K、少なくともフルHDのディスプレイがほしいと思うので

ちょっと調べてみました。

 

IPS液晶を使ってるモデルが見やすくよさそうです。

 

 4KだとDELLのこのモデルが大きさ含めて使いやすそう

 

フルHDだとEIZOも狙えそうです。

 

 WQHDという手もよさそうです。